NARD JAPANアロマ農場研修レポート

先日、NARD JAPANアロマ農場研修に参加してきました。

コロナ禍ということもあり、ずっと行きたいと思いつつ今年念願叶ってやっと参加できました。

台風の影響もあり、新幹線ストップのため山梨まで15時間かかって到着!

農場研修中はすごい晴天に恵まれました☆

一面のローズ畑に良い香りが漂って深く深呼吸ー パワースポットの富士山も照れ隠しで半分見えたかな 笑

午前中は水蒸気蒸留の見学をし、ダマスクローズに囲まれた農場♡でローズの摘み取り作業。

もう無我夢中で摘み取りしましたー!この土地や植物にふれ合うことで心身ともに癒やされるー✨

 

お昼からアロマクラフト作り♡

ラベンダー、ローズのハーブウォーターを使った、美肌ローションを作成♡

こちらで採取されたラベンダーを使ってのアロマストーン♡

どれも内容充実したよい研修となりました。

貴重な体験をありがとうございました。