クレイの種類色々

今日は簡単にクレイのご紹介をしたいと思います。

 

クレイとは

クレイとは、非常に細かい粒子でできた【粘度鉱物】が集まっている土です。

地球の恵みでもある、火山灰と岩石による、長い年月を経てできた自然な土になります。

 

当サロンでは、信頼できる【クレイル】のクレイを使用しております。

発掘される場所、純度90%以上を公開しているエコサートの登録済の安心なクレイです。

クレイ療法には、自然療法としてパックや湿布、クレイバス、フットバス、洗い流すパックなど幅広く活用できます。

当サロンでは、5種類のクレイをご用意しており、アロマトリートメントの前に【フットバス】として導入しております。  

 

 

クレイの作用

【グリーン】

マイナスイオン・ミネラルが豊富。クレイの中でも吸収・吸着・イオン交換の働きが大きく、デトックスのクレイ。

デトックス・にきび・日焼け・筋肉痛などに♡  

 

【ホワイト】

クレイの中でも一番粒子が細かいクレイ。お肌の刺激が少なく、化粧品の成分にも含まれたりしています。

自律神経に働きかけてくれる効果があります。

保湿・ターンオーバー機能・乾燥肌・シミ対策などに♡  

 

【イエロー】

体内の水分に働きかけてくれるクレイ。じんわりとほぐしてくれるので、疲れたときのケアに人気です。

ハリ・リフトアップ・疲労・むくみなどに♡  

 

【レッド】

血流を良くする働きがあります。冷え症の方にもお勧め♪

血行・脂肪燃焼・セルライト・ダイエットなどに♡  

 

【ブルー】

ミネラルが豊富で 肌表面の汚れや脂などを吸着してくれるので美容に人気のクレイ。

うるおい・ミネラル補給・もち肌・毛穴の汚れなどに♡  

 

当サロンでは、小分けにした個包装のミニパックも販売しています。 おうちで気軽にお試し下さい♪