アロマセラピーとの出会い

私が初めてアロマテラピーと出会ったのは、約5年前になります。

18歳から実家を出て、看護師一筋で働いてきました。

26歳で結婚。翌年には長女の誕生!

主婦と仕事の両立…

毎日くたくたになり、時間に追われて、子供や夫にイライラをぶつける毎日でした。

6年後には、長男を出産し4人家族に。

中学1年から娘の不登校や小学校入学前に息子の足の病気が見つかり、片足が装具生活となりました。

まさか。。。成長痛と思っていた、足の痛みがペルテス病になるなんて…思いもしませんでした。

まったく気づかなかった自分を責め、中々学校に行かない娘の対応にも疲れ、精神的にも追い詰められ不眠症になり、体調も優れず母親失格の日々を過ごしてきました。

そんな中、スマホをみているとアロマの言葉にピン!ときた私は早速近所のショップにいきました。

出会いは猛暑、近所のショップで虫刺されオイルのすごく良い香り♡に即購入 笑

これがまた蚊の刺されたかゆみによく効くんです♡

ナースをやっているので、メディカルアロマが学びたく、NARD・JAPANのアドバイザーを受講。

その時に講師の先生からアロマトリートメントを受けたことが極上の癒しと優しいタッチングに魅了され、私もできるようになりたい一心でアロマセラピストの道に進むことになりました。

このゆっくりしたスピード・優しいタッチングの施術を習得し、2019年11月、無事アロマセラピスト資格を取得。

現在、長年勤めていた病院は退職し自宅サロンを開業する運びとなりました。

今は、クリニック勤務も兼用でセラピストをさせていただいております。

 

今ではすっかり子供も元気になり、娘は就職し、息子は装具は外れて中学生になりました。

家族の笑顔が最高に癒されます♡

何より私が一番元気です 笑

 

リボンリラクゼーションサロン~Miraie~リボン

宝石赤営業時間 10時~16時まで
宝石赤女性限定
宝石赤完全予約制
宝石赤定休日 不定休
宝石赤南海本線春木駅より徒歩3分

宝石赤自宅サロンのため、詳しい住所はご予約確定時にお知らせいたします。

 

キャンセルポリシー

※お申し込み前に必ずご確認下さい。

キャンセルにつきましては、完全予約制の為下記を同意のうえお申込みをお願いします。

キャンセル料 当日、及び前日(24時間以内)のキャンセルは、全額請求とさせていただきますことをご了承下さいませ。

ウェブ上で予約&支払いをされた後にキャンセルをされる場合は、お支払い分をお預かりし、次回予約時に繰り越しいたします。 (1ヶ月以内に再予約をお願いしております。)

キャンセル及び日程変更はご予約の前日までにご連絡をお願いします。